胸キュンホラーでドキドキ感MAX!おすすめの恋愛×ホラー漫画5選

胸キュンホラーな漫画作品5選

皆さん、こんにちは。

あま〜いだけの恋愛モノがほんのり苦手な萌子です…。

けれど、恋愛×ホラーな漫画は大好きでついつい読み耽ってしまいます。

そこで今回は、おすすめの恋愛×ホラーな漫画を5つ紹介していきます!

どの作品もただの恋愛漫画では味わえない面白さがあるので、この機会にぜひ読んでみてください。

萌子

読んだら思わず胸キュンしちゃうかも?という作品を集めてみました。

恋愛×ホラー漫画①:『怨霊奥様』

怨霊奥様

出典:https://www.mangabox.me/reader/121413/episodes/

若狭たけしさんによる、ホラーラブコメディ。

BookLive!の電子コミックレーベル『NINO』や漫画アプリピッコマなどで連載中です。

単行本はフレックスコミックスより4巻まで発売されており、BookLive!の公式Youtubeチャンネルにて一部話数のマンガ動画が公開されているなど人気の作品となっています。

普通のサラリーマンの二ノ瀬陸の奥様はなんと怨霊の麗美。

麗美はその見た目から陸だけでなく周囲の者も怖がらせてばかりですが、当人たちは新婚生活を楽しんでいて、幽霊のコスプレだと言い張り近所の人とも仲良くなっていくお話となっています。

普段は怨霊としてページをめくるとドキッとすることもあるくらい怖い麗美ですが、ふとした瞬間に見せる生前の姿の美しさと夫婦の愛に思わずキュンとする作品です!


恋愛×ホラー漫画②:『のぼさんとカノジョ?』

のぼさん

出典:http://comic-zenon.jp/magazine/nobosanto_kanojo.html

モリコロスさんによる不思議なラブコメディ。

ゼノンコミックより全8巻が発売されており、ピッコマ、LINEマンガ、コミコをはじめとした漫画アプリにも掲載中です。

あらすじは野保(のぼ)康久ことのぼさん、大学3年生はカノジョと同棲中という噂…だけど、このカノジョが実に不思議な存在らしいといった内容になっています。

このカノジョ、というのが幽霊なのですがよくある幽霊モノと違って姿が一切見えず、ホワイトボードを使って会話をするというヒロインのビジュアルが全く分からないという斬新さ!

ですが、人間の女の子のように嫉妬したり、照れたりと見えないヒロインなのに「可愛いなぁ」とどんどん惹かれていくのが不思議な魅力のマンガです。

恋愛×ホラー漫画③:『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

あの花

出典:https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/anohana/

アニプレックス、フジテレビ、A-1 Picturesが手がける完全オリジナルアニメーション企画「ANOHANA PROJECT」原作で「あの花」の愛称で社会現象となった作品のマンガ版です。

ジャンプスクエアで連載され、集英社から全3巻で発売されています。

ストーリーは埼玉県の秩父を舞台に、お互いをあだ名で呼び合う仲の良かった男女6人が小学生時代に1人の少女・めんまの死をきっかけに疎遠になるところから始まります。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた「じんたん」。

そんな彼の元にある日、死んだはずのめんまが現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれ…

再集結した彼らが全員でめんまを成仏させようと奮闘する中、織り混ざる恋模様が甘酸っぱい!!

アニメ化、実写ドラマ化、ゲーム化、秩父の公式キャラクターにまでなり、涙した人が多数いる話題作です。

恋愛×ホラー漫画④:『ハッピーシュガーライフ』

ハッピーシュガーライフ

出典:https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/happysugarlife/

鍵空とみやきにさんによる作品で、キャッチコピーは「戦慄の純愛サイコホラー」。

スクエアエニックスより全10巻が発売されています。

女子高生・松坂さとうは「愛」という感情を理解できず、男遊びを繰り返す虚しい「苦い」生活を送っていたが、幼い少女・神戸しおと出会ったことで本当の「愛」を知り、その愛がとても「甘い」ものだと感じるように。

さとうはしおに外に出ないよう言いつけ、二人きりの生活、ハッピーシュガーライフを守るために数々の罪を重ねていくのです。

本当にサイコホラーなのかと疑いたくなく愛らしい絵柄とキャラクターが、どんどんと罪を重くし歪んでいくのですが、やはり「さとう」と「しお」の幸せそうなシーンにはキュンとしてしまいます!

年齢、性別だけでなく全悪すら超越してしまう純愛ラブストーリーとも言える作品です。

恋愛×ホラー漫画⑤:『不気田くん』

不気田くん

出典:https://happycomic.jp/web/news.php?id=278664

「不思議のたたりちゃん」をはじめ、人気ホラー漫画を数々描いた犬木加奈子さんによる、ホラー少女漫画。

ぶんか社より全3巻が発売されておr、OVA化もしています。

木田不美男17歳、通称不気田くんはその名の通り不気味で陰鬱な見た目の男の子。

アラクネに心臓を持って行かれてしまった彼は、誰からも愛されなくなるのです。

心臓が無いため、普通に死ぬことのできない彼が死ぬためには永遠の愛を手に入れなくてはならないのですが、彼が愛した女性たちは、ことごとく彼の手を離れていってしまうといったストーリー。

最初はストーカーじみていた不気田くんが、どんどんと愛について学び、不気田くんの愛を利用しようとしては滅んでいく女性たち…

そして、だんだんと不気田くんが可愛く思えてくるのは、何故なのでしょうか笑

その絵柄と相まってねっとりとした不気味さ、良い意味での後味の悪さ、愛されないことの悲しさなどがしっかりと伝わってくる名作です!

まとめ:胸キュンホラーは最高のドキドキ感を味わえます!

ゾッとするホラーも、キュンとする恋愛も共通点は胸がドキドキと高鳴ってしまうこと。

そんな共通点を持つ恋愛×ホラーモノはどちらかが少し苦手でも読み切ってしまうほどの相乗効果を持っていると思います。

漫画の遊園地デートでお化け屋敷のシーンがよく登場するのも、カップルをドキドキさせるためです。 

萌子

皆さんも是非、恐怖と胸キュンという最高のドキドキ感を味わってみてください!(•̀ᴗ•́)و ̑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA