幽霊が出ると噂の最恐心霊ホテル5選【関東編】

【関東編】幽霊が出ると噂の最恐心霊ホテル5選

皆さん、こんにちは。

自粛に疲れてちょっとどこかへ旅行したい萌子です!

家族旅行やデート、出張などでホテルに泊まることは多いと思いますが、そのホテルで快適に過ごせていますか?

寝苦しい、やたら寒いということがあるならば、もしかしたら幽霊のせいかもしれません。

そこで今回は、関東で幽霊が出ると噂の最恐ホテル5選を紹介していこうと思います!

萌子

もしかしたらアナタが泊まったホテルもランクインしているかもしれません…。

ぜひ最後までご覧になっていってください!

最恐ホテル①:ホテルプ◯ィバリ(東京都)

【関東編】幽霊が出ると噂の最恐心霊ホテル①

こちらのホテルはビジネス利用や女子会利用などを推奨している、有名グループのホテルの一件です。

池袋は女性オタクが多い街(乙女ロードが近い)として有名なのですが、「推し会プラン」というものを実施している女性に人気のホテルとなっています。

内装もキレイで、サービスも充実している大人気のホテルにも関わらず、このホテルでは幽霊の目撃情報が後を絶ちません。

ホテルに入ったカップルの彼女の方(霊感あり)が、エレベーターに乗った瞬間に寒気とイヤな予感を感じてしまい「もう無理!」と歩けなくなってしまう程なのだとか。

ここではそんなカップルが続出しており、フロントに鍵を返すと手慣れた様子で返金をしてくれるそうです。

以前このホテルでは、恋人同士の別れ話から絞殺事件へと発展したことがあり、その時に亡くなってしまった女性の霊が出ると言われています。

池袋のホテル街では他にも殺人・飛び降り・変死が多発しているので、この辺り一帯が心霊スポットとなっているのもしれませんね。

萌子

池袋のホテルだけで2, 3本記事が書けそうな程、この付近は心霊体験と事件が多い印象です!

最恐ホテル②:M◯シティホテル(千葉県)

【関東編】幽霊が出ると噂の最恐心霊ホテル②

こちらは何度もオーナーや経営者、ホテル名が変わった事でも有名で、現在はキレイなホテルとして生まれ変わっています。

ビジネスホテルだったり、シティホテルだったりと目まぐるしく形態を変えてきたこのホテルで、実は凄惨な事件が起こっていたのです。

このホテルの一室で2人の男性がバラバラにされ、横浜の海や山梨の山中などに遺体が遺棄されたのです。

犯人は現在死刑囚となっています。

それ以前にも何かあってオーナーが変わったりしたそうなのですが、そちらは噂の域を出ないので割愛します。

ですが、このホテルを写真で撮ると何かが写り込む、お風呂場で男性のうめき声を聞いたなど、心霊体験をしたという声が後を絶ちません。

またごく近隣のホテルでも殺人事件などが起こっているので、やはりこの辺も土地自体に何かあるのでは?と考えてしまいました。

萌子

国道からも目立つホテルなので、通り掛かるのがちょっと恐いです…。

最恐ホテル③:ホテルお◯るり(栃木県)

【関東編】幽霊が出ると噂の最恐心霊ホテル③

こちらのホテルは格安で有名な老舗ホテルチェーンとなっています。

このホテルではエレベーターが開けっぱなしになる、電気が点いたり消えたりするなど恐怖体験をされた方がチラホラいるようなのですが…

実は、我が家も泊まって心霊体験をしてきたのでランクインさせていただきました。

宿泊客がまばらで、子どもは居ないはずなのに廊下で子どもが走る音+はしゃぐ声が聴こえたり、父の飲んでいたお酒の瓶が転がったりしたのです。

霊感の強い母曰く「危険なのはこっちの別館よりあっちの本館、大きな顔が貼り付いてる。このホテルはちょっと多いわ…」とのことでした。

萌子

栃木方面に旅行される方はお気を付けくださいね…!

最恐ホテル④:ホテルア◯ネ(埼玉県)

【関東編】幽霊が出ると噂の最恐心霊ホテル④

こちらは人気観光スポットからほど近いホテルで、今のオーナーになる前のホテルの時に事件が起こって幽霊が出るようになりました。

鏡に影が写る、うめき声や泣き声が聞こえる、金縛りにあったなど心霊体験はさまざま。

こちらで幽霊が出るようになった切っ掛けは、浴室で3人が硫化水素自殺を図ったからだと言われています。

やはりこちらも近隣のホテルで心中事件や自殺があったそうで、事故物件サイトである「大島てる」を見てもこの地の自殺率の高さに驚いてしまうほどです。

萌子

できれば足を踏み入れたくない土地ですね…。

最恐ホテル⑤:ホテルハ◯ウィン(神奈川)

【関東編】幽霊が出ると噂の最恐心霊ホテル⑤

こちらは閑静な住宅街の中にひっそりと佇むホテルで、一見してまったく幽霊などには縁が無さそうに見えます。

しかしながら、女性の霊が出るとの噂がありました。

というのもこのホテルでは女性が殺害される事件が起きたのですが、こういった事件が3件以上あったと言われているのです。

さらに建設の際に地元住民と揉めていることから、「呪われたホテル」とまことしやかに囁かれています。

萌子

事件が続くところは本当に続くので「呼ぶ」事があるんだなと感じました。

まとめ:幽霊が出る心霊ホテルはまだまだ沢山ありますよ!

暗闇の中ライトを照らす女性

今回は関東5件をご紹介しましたが、新宿や池袋、鶯谷や浅草など心霊体験談がある都内のホテルは数えきれないほどあります。

また「幽霊が出るのも当然だよな」という場所もかなり沢山あるので、いつかまとめてみたいと思います。

逆に皆さんも「このホテル、出たよ!」といった体験談や、体験談を聞いた、などがあれば是非編集部までお寄せください!

萌子

私個人としては幽霊とお泊りはしたくありません。

折角ホテルに宿泊するのならゆっくり寝たいよ〜。

1 COMMENT

blank オニギリタヌコ

五反田の日の出ホテルが怖すぎて、逃げ帰ってきました。
こわいものしらずの私でも怖くて怖くて涙目になってお祓いしてもらいたくなった‼️
やめた方が良い‼️

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です