【超危険】心霊現象が多発!本当に怖いお化け屋敷5選

本当に怖いお化け屋敷5選

こんにちは、オカルト大好きビビリ女chisatoです。

突然ですが、お化け屋敷と言えば

「普段はないものがあそこにあった」

「すごくリアルなのが一体いた」

「肩がすごく重たい」

など、予期せぬ怖い体験をしたという声がちらほらありますよね。

あの有名な〇ィズニーランドにもそんな噂があったり、なかったり…。

そこで今回は、心霊現象や幽霊の目撃情報が多発している超怖いお化け屋敷を5つ紹介していきます!

この5つのお化け屋敷を調べているうちに、元々お化け屋敷が苦手な私はより一層怖くなってしまいました。(冷や汗)

最恐お化け屋敷①:浅草花やしき「お化け屋敷~桜の怨霊~」- 東京都 –

浅草花やしき「お化け屋敷~桜の怨霊~」

引用元:https://www.hanayashiki.net/archives/563

浅草花やしきの「お化け屋敷~桜の怨霊~」は、人が追いかけてきたりしないので比較的入りやすいお化け屋敷です。

しかし、本物の幽霊との遭遇確率が極めて高いと噂されています。

元々この辺りの土地は第二次世界大戦や震災で多くの被害があった場所で、着物姿の女の幽霊や子供の幽霊とがよく出没するとのこと。

お化け屋敷の中には沢山の日本人形が置かれていますが、その中には曰く付きのものもあるんだとか。

こちらのお化け屋敷は2011年に一度閉鎖しておりますが、今は運営を再開しています。

気になる方はぜひ訪れてみてください!体験談もどしどしお待ちしております。

 

最恐お化け屋敷②:としまえん「お化け屋敷」- 東京都 –

としまえん「お化け屋敷」

引用元:http://www.toshimaen.co.jp/atraction/ride/hauntedhouse.html

としまえんのお化け屋敷は、「火の玉が出る」と有名でTV番組や新聞にも度々取り上げられています。

その認知度の高さから東京に住んでいなくても「としまえん」の名前を知っている方も多いのではないでしょうか。

心霊番組のロケ中に肩を叩かれたり、カメラにいくつもの怪奇現象が映ったりと、としまえんのお化け屋敷は心霊現象が頻発するそうです。

また、男の子や白い女性の幽霊の目撃情報が後を絶ちません。

としまえんのお化け屋敷で幽霊が出ることは、地元民にとって共通認識のようですね。

 

最恐お化け屋敷③:グリーンランド「ホラータワー廃校への招待状」- 熊本県 –

グリーンランド「ホラータワー廃校への招待状」

引用元:http://greenland.masabee.com/obake-haiko/

熊本県にあるグリーンランド(旧三井グリーンランド)は、日本一のアトラクション数を誇る遊園地です。

そこにはお化け屋敷だけでも5つの種類があり、その中でも特にやばいと噂されているお化け屋敷が、ホラータワー「廃校への招待状」です。

そこを訪れた多くの方が「体を触られた」「何か不気味なものを見た」という不可思議な現象に遭遇しているそう。

特に、エレベーターの場所が本当にヤバイと噂です。

ここはウォークスルー型のお化け屋敷なので、私みたいなビビリちゃんはトロッコに乗って進む比較的易しめのお化け屋敷に行くことをオススメします。

実は、このお化け屋敷は一時リニューアルの為に閉鎖されていました。

そして、リニューアル後・・・最も出ると噂されていたエレベーターが閉鎖になったそうなのです!

ただのお化け屋敷だけでも怖いのに、封鎖されるレベルってさすがに怖すぎますね…。

 

最恐お化け屋敷④:生駒山上遊園地「地獄門」- 奈良県 –

生駒山上遊園地「地獄門」

引用元:http://www.ikomasanjou.com/guide/

生駒山上遊園地は、私も幼い頃に行った事のある奈良県の遊園地です。

当時からお化け屋敷「地獄門」は異様な雰囲気を放っていた記憶がありますね。

以前、「松本家の休日」でダウンタウンのまっちゃんが「地獄門」でロケをしていましたが、「ホンマに見えたらごめんなさい」と謝っていたのをすごく覚えています。

地獄門を訪れると以下のような心霊現象に遭遇するのだとか。

  • 二回入ったのに一回目と違う道だった
  • 何度も足を掴まれた
  • 暗闇の中に、明らかに人形とは違う顔がいた

お化け屋敷というよりは、心霊スポットに近いという声も度々聞きます。

この遊園地を建設中に事故が起こり、そのせいで霊が集まってきている

生駒トンネルの建設中に亡くなった人の霊がここに来ている

などの噂がありますが、真偽の程は実際に行って確かめるのが良いでしょう。

 

最恐お化け屋敷⑤:富士急ハイランド「戦慄迷宮」 – 山梨県 –

富士急ハイランド「戦慄迷宮」

引用元:https://www.fujiq.jp/attraction/senritsu.html

本物の廃病院と噂されていますが、本当は取り壊す予定だった宿泊施設を利用して2003年から営業したお化け屋敷です。

ギネス記録を持つほど長いお化け屋敷!ですが、このお化け屋敷・・・・出るんです。

給料がいい割に従業員が頻繁に辞めていくらしく、その理由は「ここにいると悪寒がするから」とのこと。

また、白い女の目撃情報も多数挙がっています。

他のお化け屋敷とは違い、目撃情報のほとんどが従業員という異様さ。

そしてこの戦慄迷宮は、営業前に毎日お払いを行っているそうです。

まじで怖すぎる…。絶対働きたくない。

 

まとめ:今回紹介したお化け屋敷は本当に怖いから気をつけて!

今回の記事では、本当に出ると噂のお化け屋敷を5つご紹介しました。

5つのお化け屋敷は現在も営業しているので、スリルを求めるチャレンジャーな方は是非一度行ってみてください。

心霊現象を体験できるアトラクションだと思えば、わりと楽しめるかもしれませんね。(嘘です、超怖いです。)

ちなみにこの記事を書いている途中、いきなり換気扇が回りだしてトイレも行けないほどビビッていました。

あれは一体なんだったのか…めっちゃ怖い。(ぶるぶる)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA