【悩みがあって辛い人へ】
誰かに相談して心を守って

【令和版】おすすめのオカルト・都市伝説系ユーチューバー6選!必見です。

おすすめのオカルト系YouTuber6選

みなさん、こんにちは。

占い師兼オカルトライターの萌子です!

突然ですが、皆さんは何も予定のないオフの日ってどう過ごしていますか?

私はAmazonプライム・ビデオやYouTubeを観て過ごすことが多く、特にオカルト系のYoutube番組はよく観ています。

そんな私がおすすめするYoutuberが6組(現時点)いるので、今回ご紹介していこうと思います。

オカルト話や都市伝説が好きな方は、是非ご一読ください!

萌子

様々なタイプのオカルト系Youtuberを紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね〜!

オカルト系YouTuber①:世界ミステリーch

世界ミステリーch

歴史ミステリーや神話などをはじめ、怖い話や未解決事件などの解説を行なっているのがコチラの世界ミステリーchさん。

2019年の5月に開設されてから2020年2月現在の1年足らずで、なんとチャンネル登録者数が19万人という大人気コンテンツとなっています。

これまで2回パワーストーンのプレゼント企画を行うなど、解説のみならず楽しめる番組作りをしているので必見ですよ!

おすすめの動画

萌子

私は歴史ミステリーが好きなのでよく閲覧しています。

どれも面白い動画ばかりなので、オカルト好きにはかなりおすすめのYoutuberさんですね!

 

オカルト系YouTuber②:ジャックのゆっくり解説室

ジャックのゆっくり

こちらも都市伝説や陰謀論、未解決事件やホラー映画などを解説するチャンネルで、登録者も8万人強の人気YouTuberです。

同じ解説系でも、こちらは「ゆっくり動画」と呼ばれるもので、同人ゲーム「東方シリーズ」のキャラクター達がボイスロイドを使って解説をしているものになります。

解説者が人間ではないので、

  • 話す技術や演技力が低くてがっかりしてしまう
  • 怖い場面でわざとらしく大声を出されるとビックリしてしまう
  • できれば標準語が良い
  • アニメ調のほうが観やすい

という方にピッタリのYoutuberさんですよ!

おすすめの動画

萌子

一本の動画が短めなので、ちょっとしたスキマ時間に観られるのも有難いですね!

 

オカルト系YouTuber③:ぁみ[怪談ぁみ語]

怪談あみ語

「ありがとう」というコンビ芸人で怪談家としても活躍している「ぁみ」さんが週2回更新しているYouTube怪談番組です。

チャンネル登録者数も8万人に迫っている人気番組で、以前オカルティーの公式Twitterで紹介した心霊アイドルの「りゅうあ」さんなども出演しています。

内容によって怖度を★で評価しているので、怖過ぎないものが良いなという方には★2〜★3程度がオススメです。

心霊アイドルを始め、グラビアアイドルなども出演されているので怖いと可愛いを同時に味わいたい方も是非!

おすすめの動画

萌子

画面越しでも人柄の良さが伝わってくる「ぁみ」さんにも注目ですよ〜!

 

オカルト系YouTuber④:白犀(びゃくさい)

白犀ちゃんねる

こちらも怖い話を朗読していくスタイルのYoutuberなのですが、興味深いのが白犀さんの執筆した物語を朗読していくものがあるところです。

朗読BGMと自称されており、作業用や睡眠用のBGMとしてもオススメできます。

また、チャンネル登録者もおよそ2万人ということで、2万人にものぼる読者がいるという事に驚きました。

その理由として怖い話だけでなく、心温まる話、文学、心理学的なものまで多彩なお話が聞けるのが大きいかと思います。

素朴な声でなんとなく部屋に流して聴いておけるので、ラジオ代わりにもピッタリです。

おすすめの動画

萌子

再生時間が長いものは作業用BGMとしてどうぞ!かなりおすすめです!!

 

オカルト系YouTuber⑤:オカルト部

オカルト部

まさに名前の通りのYouTuberで心霊スポットを巡ったり、事故物件トークや都市伝説、ホラーゲームまでオカルト色のかなり強い動画が揃っています。

霊能者のクロ戌さんや、事故物件住みます芸人の松原タニシさんなどもゲストで出演しているので、より深い話を聞くことができ、恐怖も倍増です!

また、心霊スポットも関東、関西を始め全国巡礼シリーズなどもあるので今後もしかしたらアナタの町に行くこともあるかも!?

個人的には心霊スポット巡りを観た後に、ホラーゲームの動画を見てちょっと怖い気持ちを和らげることができるところもオススメしたいポイントです。

おすすめの動画

萌子

チャンネル登録者約17万人は伊達じゃないですね…。

どの動画も興味深いものばかりでした!

 

オカルト系YouTuber⑥:Unknown World

unknown

ミカさんという女性が運営しているチャンネルで、宇宙の謎、都市伝説、陰謀論、予言、祟りや悪魔崇拝などコチラもオカルト色の強い動画となっています。

ですが、アニメキャラクターのような声で解説してくれるものが多いので、オカルト初心者の方や、怖すぎるものは苦手という方にオススメです。

現在更新は止まっているものの、たくさんの動画が残されているので是非チェックしてみて下さい。

おすすめの動画

萌子

サラッと観ることのできる動画が多く、飽きたり疲れたりしないところが良かったです☆

 

まとめ:オカルト系YouTuberは多種多様。あなたのお気に入りもこの機会に見つけてみてね👻

テレビの前で手を伸ばす女性の霊

この他にも人気YouTuberが単発で心霊スポットをレポートしたり、人気ゲーム実況YouTuberがホラーゲームをたくさん配信していたりします。

どんなジャンルで、どんな動画が観たいのかによってオススメのYouTuberも変わってくるので、この機会に是非お気に入りのYoutuberを見つけてみてください。

オカルト系Youtuberは多種多様なので、あなたの好きなタイプの方も必ず見つかると思いますよ!

萌子

萌子個人的には兄者弟者さんのホラーゲームシリーズも推したいところです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA