オカルティックな体験談を随時募集中!

子供が欲しい妊活女子に捧ぐ!最強の子宝パワースポット12選💖

最強の子宝パワースポット12選

皆さん、こんにちは!

幼馴染みが産んだ赤ちゃんが来月1歳と聞いて、時の流れに戦慄している萌子です。

オカルティー読者の中には、既婚女性やこれから結婚を考えている方も少なくないかと思います。

その中には早く赤ちゃんを授かりたい!元気な赤ちゃんを産みたい!という妊活中の女性も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、全国にある子宝パワースポットをまとめていきたいと思います!

妊活女子の方はぜひ参考にしてください。

萌子

お出掛けがてら寄っていけるパワースポットが多いので、気分転換にどうぞ!

東京にある子宝パワースポット3選(神社仏閣、温泉)

東京にある子宝パワースポットについてまとめていきます。

近場に住まれている方は、ぜひお立ち寄りくださいね!

1. 豊川稲荷東京別院

豊川稲荷東京別院

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/豊川稲荷東京別院

港区元赤坂にあるこの神社には、境内に「子抱ききつね」という可愛らしい像があります。

この「子抱ききつね」を撫でると子宝に恵まれると言われているのです。

さらに子宝観音菩薩像もあり、子宝にはぴったりな神社となっています。

場所的に赤坂サカスや六本木ヒルズも近いので、ご夫婦でデートがてらふらりと立ち寄ってみるのもオススメですよ。

そしてそんな立地にも関わらず、境内はとても静かで親しみやすい感じなので癒され度はMAXとなっています!

 

2. 夫婦木神社

夫婦木神社

出典:http://meotogi.tokyo

新宿区大久保にあるこちらの神社は日本で初めて結婚式が挙げられた祖神として有名で、名前からして夫婦円満にご利益がありそうですが、子授け、安産、子孫繁栄にもご利益のある神社です。

特に子授けを希望される方の参拝が多く、住宅街の中の隠れた名所であり不妊治療中、妊活中などの芸能人の方も祈願に来ています。

コリアンタウンからも近いので観光のついでや、新宿から足を伸ばしてみるのもオススメですよ!

 

3. 東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路

石神温泉

出典:https://www.tokyo-okutamaji.jp/smart/

東京都青梅市にあるこちらの温泉は子宝の湯としても知られています。

お部屋の窓から川が見えて、お料理も美味しいと評判のこちらのお宿は東京では珍しいアルカリ硫黄泉で、解毒作用や末梢血管を拡張するので冷え性改善にもなり、赤ちゃんのできやすい体質にしてくれます。

周辺はハイキングの穴場で、きのこ園などもあり、妊活には欠かせない菌活もできてしまうので旅行で行くのもオススメですよ!

 

東日本にある子宝パワースポット4選(天狗、神社仏閣、温泉)

東日本(北海道、宮城県、千葉県、山梨県)にある子宝パワースポットについてまとめていきます。

近場に住まれている方は、ぜひお立ち寄りくださいね!

1. 天狗山 鼻なで天狗さん(北海道)

鼻なで天狗

出典:https://tenguyama.ckk.chuo-bus.co.jp/天狗山のパワースポットについて_main_info/413.html

北海道小樽市にある天狗山にある大きな天狗の顔。

こちらを撫でると願い事が叶うと言われており、願い事によって撫で方や場所が変わります。

子授けや安産を祈願する場合は鼻の先を優しく撫でるとご利益があるそうです。

また小樽は北海道でも有数の観光スポットでもあり、天狗山の展望台からは小樽の景色が見渡せるので絶景スポットとしてもオススメです!

 

2. 定義如来 西方寺(宮城県)

定義如来

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%96%B9%E5%AF%BA_(%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82)

宮城県仙台市にあるこちらの神社では少し面白い子授け祈願の方法があります。

まずはお供えしている三方の前に立ち合掌をします。

そして後ろを向く。

左手で最初に触ったお人形または御枕を受け、
御礼参りには倍返しをする。

つまり、ご祈祷の際にお人形を1つ持って帰って来て、お子さんを授かったら御礼参りに来て借りたお人形を1つと新たなお人形の2つを返してねと言うご祈祷なのです。

そして妊娠が分かったら、安産祈願に御枕を借りに来て、安産腹帯もお分けして貰うと良いでしょう。

 

3. 菅原大神天満宮神社(千葉県)

菅原大神

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=1484668

千葉県銚子市の菅原大神天満宮神社は全国から妊活女性の集まる神社として有名です。

ですがこの神社、子宝で最強の日に訪れるのが1番なのです。

それが毎年2月25日と11月25日の春の大祭と秋の大祭

大小90個ある子産石を抱くと子宝に恵まれるとされています。

また銚子市全体で「妊活のちょうしがよくなるツアー」を後押ししており、子宝カウンセラーの先生監修で銚子市内を巡ります。

このツアーの宿泊先である犬吠埼温泉は子宝の湯として有名で、海を見ながら温泉に浸かって新鮮な魚介類を満喫する事ができます。

パワースポットに加え、観光施設としてもかなりオススメの場所ですよ!

 

4. 奈良田温泉 白根館(山梨県)

奈良田温泉

出典:http://www.nukuyu.com/shiranekan/

山梨県南巨摩軍にある奈良田温泉 白根館は南アルプスの麓にひっそりと佇む秘湯の温泉宿です。

婦人病をはじめ、糖尿病、冷え性などに効能があり、とろみのある極上の泉質。

お風呂毎に「子宝の湯」「御手洗のぬく湯」など7つの温泉があり、菩薩様が見守ってくれているお風呂もあるのでとても子宝に恵まれるそうです。

温泉好きの妊活女子は、ぜひ一度訪れてみてください!

 

西日本にある子宝パワースポット4選(神社仏閣、祠)

西日本(京都、大阪、和歌山)にある子宝パワースポットについてまとめていきます。

近場に住まれている方は、ぜひお立ち寄りください。

1. 子宝神社(京都)

由岐神社

出典:http://kyotomoyou.jp/yukijinja-20170517

※画像は由岐神社。

神社仏閣の多い京都では様々な子宝神社があります。

1つ1つを紹介していくと京都だけで終わってしまうので、京都は箇条書きにて紹介させて下さい。

京都の観光は主に神社やお寺巡りになるので、神社仏閣の名前は覚えておいて損はないと思います。

京都にお越しの際は、以下の神社をぜひ訪れてみてください!

  • 由岐神社
  • お産湯稲荷
  • 御香宮神社
  • 御王神社
  • 岡崎神社
  • 市比売神社
  • 地主神社
  • 貴船神社
  • 鈴虫寺
  • 野宮神社
  • 梅宮大社

 

2. 日根神社(大阪府)

日根神社

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日根神社

大阪府泉佐野市の日根神社は夫婦円満、子宝祈願、子供の成長祈願にご利益のある神社です。

毎年5月に行われる「まくら祭り」に奉納した枕は子授けにとてもご利益があるとされています。

その昔は子宝に恵まれなかった周辺の村の女性たちが枕を盗みに来るほど子宝で有名な神社だったそうですよ。

 

3. 阪田神社(歓喜神社)(和歌山県)

歓喜神社

出典:https://tripnote.jp/m/wakayama/place-kanki-jinja

和歌山県西牟婁郡にある歓喜神社は白浜で発掘された古代遺跡の美術館に隣接している神社です。

この古代遺跡で発掘された女性と男性の性器のレリーフが刻まれた磐座を御神体として祀っており、夫婦和合と子宝のご利益があるのだとか。

こちらは白浜美術館で入館料(500円)を払って美術館を見学してから参拝できます。

阪田神社は和歌山の南紀白浜にあり、アドベンチャーワールドなども近いので南紀白浜への旅行の際に立ち寄りやすい神社となっています。

 

4. 阿伏兎観音(磐台寺観音堂)

阿伏兎観音

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/磐台寺

広島県福山市の阿伏兎岬の断崖に建立されているのが阿伏兎観音です。

この観音堂は毛利輝元により創建されており、国の重要文化財に指定されています。

「子だね石」というお守りが人気で、瀬戸内海の絶景と子宝のパワースポットとして人気の神社です。

 

5. ホートゥガー(沖縄)

ホートゥガー

出典:http://dor39.jp/sp/facilities/detail/620

沖縄県うるま市にあるこちらのスポットは津堅島にある井戸の側にある祠です。

「マーカー」と呼ばれる鍾乳石でできた男女が抱き合う像を御神体としており、この御神体「マーカー」を抱くと子宝に恵まれるとされています。

子宝のパワースポットとしては穴場ながら県外からお参りにやってくる方も多いそうです。

沖縄本島から日帰りで行けて、近くには絶景ポイントや様々な名所があるので観光がてら巡ってみるのがオススメです!

 

まとめ:日本は子宝スポット多数!妊活女子はぜひ巡るべし

今回は、全国にある子宝パワースポットをエリア別に12箇所紹介してきました。

それぞれ個性的な場所で、子宝祈願でなくとも訪れてみたい場所がたくさんあったのではないでしょうか。

萌子

私は温泉が大好きなので、温泉地の近くにあるパワースポットは積極的に立ち寄っていこうと思います!

本記事で紹介したパワースポットの近くにお住いの方、旅行で近くに行かれる方は是非足を運んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA