恋愛に悩む人・占い好きにおすすめしたい!電話占いサイト3選

【日本のタブー】映画『犬鳴村』の見所・あらすじは?見逃せない戦慄がそこにはある!

映画『犬鳴村』

こんにちは!

雨の中魔界からやってきた、たかなし亜妖です。

さて、以前ご紹介した犬鳴村ですが、来たる2月7日に映画の公開が決定しております。

そこで今回は映画公開に先立ちまして、犬鳴村のあらすじや見どころについてたっぷり解説していこうと思います!

たかなし亜妖

映画『犬鳴村』を楽しみにされている方は、ぜひご一読ください!

【前提知識】そもそも犬鳴村って何?


それについては以前の記事を参考にして…と言いたいところですが、ここでも少し解説しようと思います。

犬鳴村は福岡県若宮市にある日本地図に存在しない村と言われています。

日本地図に存在しないということは、

  • 日本国憲法が一切通じない
  • 警察も介入しない

いわくつきの土地なわけです。

近くにある犬鳴峠で起こった「犬鳴峠リンチ焼殺事件」を皮切りに、数々の恐ろしい現象が相次いでいるんだとか…。

また、犬鳴村の村人は普通の人間ではないと噂されています。

村人以外が立ち入ると、鎌を持って驚異の速さで追いかけてくるそうです。(怖い…)

犬鳴村の近くは電波が通じないと言われているので、もし迷い込んでしまったら助かる術はありません。

そのため巷では最悪・最凶の心霊スポットとも言われています。

そんな恐怖度MAXの犬鳴村が、ついに映画化を果たしたという訳ですね!(楽しみ…!!)

 

映画『犬鳴村』のあらすじは?どんな内容?

たかなし亜妖

予告からしてヤバイ雰囲気が漂っていますね…。

臨床心理士である森田奏(演:三吉彩花)の周りでは、奇妙な現象がひっきりなしに起こっていました。

「わんこがねぇやに ふたしちゃろ」

不思議な歌を口ずさむおかしな女性が現れたり、変死事件が相次いだり。

物事全ての共通点を探ると、心霊スポットである『犬鳴トンネル』に行き着きます。

「トンネルを抜けた先に村があり、そこで〇〇を見た」

突然死した女性が、死ぬ間際に残した言葉です。

全ての謎を突き止めるために、一同はいわくつきの「犬鳴トンネル」へ向かうことに。

しかしこの先には踏み込んではならない、恐ろしい真実が隠されているのでした。

犬鳴トンネルでは過去に犬鳴峠リンチ焼殺事件という、痛ましい事件が起こっています。

心霊スポットとして有名な部分に焦点を当てつつ、こうした過去の事件も取り入れたストーリーとなっているのでしょうか?

予告を観る限りだと、ホラー要素がたっぷり含まれていて和製ホラー好きにとっては期待大!

また「主人公が病院勤務」という設定も良いですね。

病院=霊の温床というイメージを随所に与えつつ、ジャパニーズホラー独特のドキドキ感溢れる作品に仕上がっていること間違いなし!

2月の上映が今からすごく楽しみです!

 

『犬鳴村』のポスターが怖いとウワサに…。

一見トンネルの中をライトで照らしているだけに見える、このポスター。

しかし、よーく見てみると何者かの顔が浮かび上がってきます。

これはトンネルを抜けた先に見える「〇〇」の正体なのでしょうか?

それとも、トンネル内に潜む、恐怖の心霊なのでしょうか?

その謎はいかに…。

なんだか大喜利をしている人もちらほらSNS上で見掛けますが、皆様は怖いお顔が確認できたでしょうか?

 

『犬鳴村』に対する期待度はどう?見どころは?

個人的な期待度はかなり高めで、「星5つです!」と叫びたくなる程には大きな期待を寄せています。

それはなぜか?と言いますと、超有名かつ最凶の心霊スポットでありながら今まで「犬鳴村」を題材にした作品が出てこなかったからです。

だからこそどんな世界観や演出で村を描いていくのかが、非常に気になるところ。

前述したリンチ事件もそうですが、かつて起きたカップル行方不明事件(セダンに乗ったカップルが帰らぬ人となった話)等も作中に含めるのかな?

なんて想像してしまいます。

  • 村人は近親交配を繰り返して生き続けている
  • 昔は差別の酷い地域だった
  • 村に近付くと圏外になる

といった有名な噂も取り入れられていると嬉しいですね。

そう考えると、多少の事前知識は頭に入れておくとより楽しめるかもしれません。

まっさらな状態でも楽しめるとは思いますが、やはり知っている噂や逸話が入っていると「あー!この話!」とビビッとくることも多そうな予感!

映画公開前に、「犬鳴村」についてぜひ調べてみて下さいね!

 

まとめ:映画『犬鳴村』は戦慄必至のホラー作品!是非とも映画館で観てほしい

映画『犬鳴村』

予告映像やポスターを観るだけでも、びびっと戦慄が走る映画『犬鳴村』。

2月7日の公開が非常に待ち遠しい…!

本作を存分に楽しむ為にも、「犬鳴村」に関する事件や噂には一通り目を通して置くことをオススメします!

※その際にはこちらの記事も参考にどうぞ。

犬鳴村地図に載らない最凶の心霊スポット「犬鳴村 ( 犬鳴峠 )」とは?ヤバい伝説・事件の数々…。

映画公開後は鑑賞レポートも執筆するので、ぜひお楽しみに!

以上、たかなし亜妖でした。

 

▼映画『犬鳴村』公式サイト
https://www.inunaki-movie.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA