用事先に『心霊スポット』があったら?すぐに出来る対処法と簡単な除霊方法を解説します。

出来る対処法と簡単な除霊方法

心霊スポットには出来れば行きたくない、霊媒体質の有明ハルミです。

皆さんは、絶対に外せない用事や業務がある土地の近くが『心霊スポット』だった事ってありますか?

現在はネットで簡単に『心霊スポット』の情報が手に入りますが、私が高校生だった20年前はそうではありませんでした。

今回の記事では、私が実際に体験したエピソードを元に、心霊スポットでの対処法や簡単な除霊方法を紹介していきます。

年に一度の総会は、心霊スポットの隣で開催されていた。

高校一年の時、顧問の先生と何故か私だけ、高校の総会へ同行するように言われました。

総会が行われる高校に行くと、隣にビルのような跡地がありました。

先生に訪ねてみると、なんとそこは心霊スポット「ホテルニュージャパンの跡地」だったのです。

しかし当時の私はそこが有名な心霊スポットだなんて知る由もなく、次第に気分が悪くなっていったのをよく覚えています。

せめて事前に『心霊スポットがある』と心構えが出来たら良かったのに。

後日私が連れて来られた理由を尋ねてみると、「心霊スポットが大好きな子だと思っていたから」だそうです。

霊媒体質なことは認めますが、出来れば心霊スポットには行きたくなかったなというのが本音でした。

 

心構えは大切。事前に心霊スポットだと伝える

去年の一件で、大事な用事でも心霊スポットの周辺には近づいてはいけない、という事を学びました。

二年生の時、この総会に出るに当たっての人選を任された私は、何となく『明るくて動じない子』を選びました。

その後輩には『ホテルニュージャパン火災』の事をしっかり伝え、そのことを必ず次の後輩にも伝えるよう指示を出しました。

1年前の経験から、悩みに悩んだ結果こうしようと決めたんです。

いくら用事とはいえ、心霊スポットは目と鼻の先。

当時は本当に情報が無く、除霊の方法を探す手立てもありませんでした。

そんな高校生の私には、自分の体験談を伝えるだけで精一杯だったのです。

 

心霊スポットに近づく時の注意点と、自宅で出来る簡単な除霊法

仕事や学校など、何かの用事で心霊スポットの近くに行く事はあるかもしれません。

もし気分が悪くなったりした場合は、その場所から即座に離れてください。

どうしても席を外せない場合は、全員で『腹から声を出して』数曲歌ってみてください。

霊はうるさいのが苦手なので、一時しのぎにはベストな方法と言えます。

選曲は明るい歌のサビだけでも構いません。力技ですが結構効きます。

 

連絡手段に関してですが、テレビ電話は使わず極力メールを使用しましょう。

理由は、霊は電波と仲がいいので電線を伝ってダイレクトに入って来るからです。

特にテレビ電話は、空間ごと相手に届けてしまうのでおススメしません。

霊を連れてきてしまった時の為に、簡単に出来る除霊法もいくつか紹介しておきますね。

 

帰ったらすぐお風呂に入る

ご家族がある方は難しいですが、一人暮らしの方は新しいお湯に『粗塩』(精製された塩ではない、漬け物用の塩など)を一掴み入れて、湯船にちゃんと浸かってから体を流してください。

粗塩を入れた足湯でも効果あります。

 

身に付けていた物(服や靴、鞄)は、その日のうちに洗濯・天日干しする

霊は、綺麗なところや太陽が大嫌いです。

そのため身に付けていた物はその日のうちに綺麗にすることを心がけましょう。

洗濯出来ない鞄や制服などは、消臭剤をかけてから乾くまで天日で乾燥させてください。

いい機会だと思って皮靴を磨いたり、鞄の中を整理したりするのもおすすめです。

『お清め』という言葉があるように、お風呂に入ったり洋服を洗って太陽の光で干すのも、効果的な除霊方法です。

 

それでも『何かおかしい』と思ったら、神社でお祓いしてもらいましょう。

 

心霊スポットで重要なことは、気にしないこと・プラス思考で考えること

心霊スポットで1番重要なことは、子供のイタズラと同じで「気にしない事」です。

もちろん行かないに越したことはありませんが、時にはやむを得ない場合もあります。

何が起きても完全に無視をして、仕事を早く切り上げる。

現地の滞在時間を短くするために、仕事の段取りを根本から考えてみるのも重要です。

仕事中は嫌なイメージをするよりも、目の前にあるタスクを効率よくこなすことだけを考えるのです。

そうすると、仕事はあっという間に片付いて『心霊スポット』に対する恐怖心を最小限に留めることができます。

ちなみに、霊はプラス思考の人を嫌がります。

この機会に、霊に嫌がられる『プラス思考の考え方』を身につけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA