オカルティックな体験談を随時募集中!

初台のS級心霊スポット「玉井病院」の恐怖体験!これまでの歴史もあわせて解説。

初台の玉井病院

今日も魔界からやってきました、たかなし亜妖です。

心霊スポットは日本に星の数ほどありますが、凶悪なものほど地方にある気がしてます。(私の勝手なイメージですが…)

しかし、都内にも超有名な心霊スポットはあるのです。

本記事では、初台にあるS級心霊スポット「玉井病院」について解説していきます。

都内でヤバめの心霊スポットをお探しの方は、是非ご一読ください。

たかなし亜妖

ワタクシの知り合いも被害に遭っている「玉井病院」

心霊現象が後を絶たない曰く付きの場所なので、訪れる際は気をつけてくださいね。

「玉井病院」ってどんな場所?


玉井病院は初台駅一丁目、北口を出てすぐにある建物です。

当初は普通の病院だったのですが、しばらくして閉院。その後撮影スタジオへと生まれ変わった場所です。

グラビアやMVの撮影はもちろんのこと、心霊スポットを集めたDVDにも収録されていたり、廃病院パーティーと称してレンタルされていることもあるのだとか…。

そしてあの国民的アイドル、乃木坂46、48系列のメンバーも心霊ロケで訪れています。

 

(元)廃病院であることから、心霊現象が後を絶たない…

先程チラリと「心霊スポット」という単語を出しましたが、元病院ということもあり心霊現象が後を絶ちません。

特に地下にある一室は必ず霊が出ると言われている程。

色々な噂・知人の話によると、

  • 他の場所と空気が違う
  • 行くと頭が痛くなる
  • 気分が悪くなる
  • 息苦しくなる

といった意見が多数報告されています。

地下にあるということから、恐らく霊安室だったのではないかと噂されています。

もちろんその一室ではなく、ほかの部屋・階にも怪しい場所は多く存在するのだとか…。

特に二階は音声が乱れる、機材が壊れる現象が頻発するそうで、業界の間では「確実に出る」と有名です。

たかなし亜妖

玉井病院の頃、二階は重症患者を多く抱えていた場所だそうです…。

 

友達が被害に!玉井病院の恐怖体験


実際にワタクシの友人が心霊現象に遭っていますので、その時のお話をしましょう。

彼女の名前はA。とあるミュージシャンのマネージャーをしており、ある日MV撮影に同行しました。

その先が「玉井病院」だったのです。

撮影は地下の一室でスタートし、順調だったそう。

Aが一旦控室に戻ろうとすると、胸の辺りが急に苦しくなってきたそうです

とにかく息が苦しくなり、呼吸が荒くなっていく。

あまりの苦しさに驚き、しばらく横になっても治らなかったのだとか。

その後Aは気分を変えようと外に出たら、一気に胸の締め付けから解放されたと言います。

しかしまた玉井病院に戻ると、再び同じ苦しみに襲われてしまうと言うのです。

そして被害はAだけではなく、ミュージシャンの方にも広がっていました。

「頭が痛い」「なんだかボーっとする」「寒い」

次々と不調が連鎖していき、その日の撮影は困難を極めたそうです。

なんとか撮影を終えた頃には、全員がひどく疲れてきっていました。

Aはその経験を経て、玉井病院には2度と行かないと決心したそうです。

そして幸いにも、MVに心霊的なものは映っていませんでした。

これで映っていたら、永久にお蔵入りになっていたかもしれませんね…。

 

玉井病院の現在は?中に入れる?

そんな恐ろしい玉井病院ですが、現在は建て替え工事のため完全閉鎖されています。

どうやら解体工事をしているらしく、取り壊した後は何か別の建物ができると思われます。

撮影スタジオとして非常に有名な場所だったので、完全閉鎖を惜しむ声が相次いでいます。

今後はどのような建物が出来ていくのでしょうか。

玉井病院を解体したところで、そこにいる地縛霊は消えないとワタクシは予想しています。

今後の動向に目が離せませんね!

 

まとめ:玉井病院はこれからも心霊スポットであり続ける(気がします)

本記事では、初台にあるS級心霊スポット「玉井病院」について解説してきました。

元・廃病院と聞くだけで、縮み上がるような恐怖を感じてしまいます。

現在進行中の解体工事ですが、そこに住み着く地縛霊はそう簡単に消えないはず。

建物が取り壊されても、今後の動向が非常に楽しみですね。

たかなし亜妖

取り壊される前の動画を見つけたので、興味がある方はぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA