【復縁が叶う】強力なご利益が期待できる!神社・パワースポット4選を紹介します。

復縁が叶う神社・パワースポット

皆さん、こんにちは。

パワースポット大好き女子の萌子です!

春は出会いと別れの季節ですね…

そんな季節だからこそ「あの人ともう1度ご縁を繋ぎたい」と願う方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、復縁成就にご利益があるとされるオススメのパワースポットを4つ紹介していこうと思います。

萌子

復縁を叶えたい方は是非参考にしてください!(•̀ᴗ•́)و ̑

復縁パワースポット①:東京大神宮(東京)

東京大神宮

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京大神宮

▼以前も恋愛運の上がる最強のパワースポットとしてご紹介したのが東京大神宮です。

最強の縁結び神社おすすめ5選【最強の縁結び】恋愛運がグンと上がる!東京のおすすめ神社5選

「結合する事で何かが生まれてくる」という意味を持っており、男女を結ぶ事を司る神様を3柱もお祀りしています。

さらに東京大神宮の40種類ほどの御守りは、その半数が縁結びの御守りなのですが…

その中でも復縁に効くと絶大な人気を誇っているのがコチラの「縁結び鈴蘭守(800円)」

鈴蘭お守り

出典:http://www.tokyodaijingu.or.jp/ofuda_omamori/

「幸福が訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭(すずらん)の花の中にはそれぞれ鈴が入っています。

この鈴の音が重なって1つの響きとなるように、「自分と相手の心もひとつになれますよう」という願いが込められているのです。

紐が切れたり、紐から社紋のプレートが外れると恋の願いが叶うという噂もあり「もう1度あの人と心をひとつにしたい」と願う人は是非授かってきましょう。

復縁パワースポット②:鶴岡八幡宮(神奈川)

鶴岡八幡宮

鎌倉にある鶴岡八幡宮も実は復縁したい人に人気のパワースポットです。

1063年に建立された鶴岡八幡宮は、源頼義が出陣の加護のために京都の石清水八幡宮を源氏の氏神様として由比ヶ浜に祀ったのが起源と言われています。

鶴岡八幡宮は夫婦円満の祈願石「政子石」があり、復縁に効果があるのだそうです。

政子石は源頼朝が妻の北条政子の安産を祈った石だとされており、縁結び、復縁に良いとされているのですが、それを上回るパワーがあるのが「縁結守(1,000円)」

鶴岡縁結び

出典:https://www.hachimangu.or.jp/about/goods/cont22.html

「しずやしず しずのおだまき 繰り返し むかしを今に なすよしもがな」という静御前が離れ離れになった源義経を想って吟じた歌にちなんだお守りだそうで諸説ありますが、簡単に要約すると

「以前のように義経と幸せに暮らせたらなぁ…」

という歌となっています。

あの頃の幸せを願う人にはピッタリのお守りです。

復縁パワースポット③:貴船神社(京都)

貴船神社

地元京都でも縁結びと復縁に効果があると評判なのは貴船神社です。

こちらでは磐長姫命(いわながひめのみこと)が祀られています。

磐長姫は悲劇の女神様でした。

美しい木花咲耶姫の姉でしたがあまり容姿に恵まれなかった為、結婚を破談にされて妹を嫁がせてくれと言われてしまいます。

そんな酷く悲しい思いをしたからこそ

「この地を訪れた人全ての縁を取り持とう」

と心を鎮めて、縁結び・復縁のご利益をもたらすようになったそうです。

貴船神社に参拝した際には三社参りと呼ばれる本宮・奥宮・結社という順番で参拝するのが、守って欲しいポイント。

結社では結び文に復縁の願いを書いて、結び処にしっかりと結んで、祈願することを忘れないでください。

また貴船神社では「えんむすび特別祈願(3,000円)」は当日受付が可能なので、こちらもお受けしてみてはいかがでしょうか?

復縁パワースポット④:筑波山の男女川源流(茨城)

男女川源流

私が大好きな茨城県から1つ選出させてください!

筑波山の見晴らしの良いロケーションにあるのがこの「男女源流」です。

筑波山には男山と女山があり、その二つの間から流れてくるのが、男女川の源流となっています。

その昔、仲良睦まじいセキレイを見て感動した男神と女神が抱き合ったところ、男女川源流が流れるようになったそうです。

その言い伝えから男女の関係に深く関わりがあり、恋愛成就のパワーが絶大な場所と言われるようになりました。

復縁の効果も抜群なそうなので

  • 同じく縁結びのパワースポット「筑波山神社」
  • 金運のパワースポット「筑波山ガマ石」
  • 御神水の湧き出ている温泉「筑波山江戸屋」
  • 女性運を上げる薔薇の咲く「つくばフラワーパーク

なども合わせて巡ってみるのもオススメですよ!

復縁祈願をする際の注意点!

どんな内容の祈願でも共通なのですが、間違った参拝の仕方はご利益を得にくくなります。

なので、

  • 祈願の際に時間を掛けすぎない
  • 事前に祀られている神様について調べる
  • 何かのついででなく参拝をメインに出掛ける

を心掛けましょう。

事前に願いの内容を決めて、行く先の神様や由来を調べておき、まずは願いを終えてからどこかに寄って帰るかどうかを決めると良いです。

遠方の場合で旅行になる場合も気持ちだけは祈願することがメインだと頭に入れておいてくださいね。

まとめ:復縁でお悩みの方は、邪心を捨てて復縁パワースポットに足を運んでみて!

復縁に効果があるパワースポットと言えど、邪な心は捨てて下さい。

復縁したい相手に恋人が居て、恋人と別れてしまえなどと祈るのは絶対にNGです!

そしてもし復縁が叶った場合には、カップルでお礼に参ると共に「末長く縁が続きますように」とお願いをしに行くと結び付きが強くなりますよ!

萌子

機会があれば他のパワースポットもオススメしますので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA