【最強の縁結び】恋愛運がグンと上がる!東京のおすすめ神社5選

最強の縁結び神社おすすめ5選

皆さんこんにちは。

御朱印帳の3冊目がもう終わりそうな萌子です!

あっという間に11月ですが、これから冬になるとクリスマスやバレンタインといった恋愛に気合いの入るイベントが待っていますよね?

そこで、片想い中のあなたにも、恋人のいるあなたにもピッタリな恋愛運がとても上がるとウワサの神社を紹介していきたいと思います!

おすすめの縁結び神社①:東京大神宮

東京大神宮

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京大神宮

日本屈指、最強の縁結びパワースポットとして有名なのが、東京大神宮です。

東京大神宮は三重県の伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)として1880年に創建されました。

遥拝殿とはその名の通り、遥か遠くからでも拝められる建物とされており、伊勢神宮まで足を運んで参拝するのと同じ効果があると言われる由緒正しき神社です。

東京大神宮の主祭神である天照皇大神(アマテラスノオオミカミ)は太陽神として扱われる女神であり、日本神話には欠かせない存在で数々の逸話も残っています。

さらに豊穣の女神豊受大神(トヨウケノオオカミ)や天照皇大神に使えていた美しい女神である倭比賣命(ヤマトヒメノミコト)に加え、

  • 天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)
  • 高御産巣日神(タカミムスビノカミ)
  • 神産巣日神(カミムスビノカミ)

の3柱の神が祀られています。

この3柱の神は名前の中に「結合する事で何かが生まれてくる」という意味を持っており、男女を結ぶ事を司る神様であることから、東京大神宮は縁結びにおいてかなり強力な力を持った場所なのです。

また東京大神宮には40種類ほどの御守りがあり、その半数が縁結びの御守りだといいます。

縁結びの神々に愛されたスポット、それが東京大神宮なのです。

 

おすすめの縁結び神社②:出雲大社東京分祠

出雲大社東京分祠

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/出雲大社東京分祠

六本木ヒルズにほど近く、都会的な街並みの合間にあるのが出雲大社東京分祠です。

こちらの主祭神は出雲大社と同じ大国主(オオクニヌシ)が祀られています。

10月である神無月には全国の神々が出雲大社に集まると言われており、出雲大社では男女の縁を決める会議が行われていたと言われています。

またこちらの御朱印は「縁」と朱色の判か押されておりますので

  • 最近良い出会いがない
  • 素敵な人と出会いたい
  • 片想いのあの人と結ばれたい
  • 恋人とこのままずっとご縁があって欲しい

などご縁を賜りたい方にはオススメですよ!

 

おすすめの縁結び神社③:愛宕神社

愛宕神社

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/愛宕神社_ (東京都港区)

1603年に徳川家康が創建した愛宕神社。

こちらの神社には火産霊命(ほむすびのみこと)という火の神が祀られています。

この神様は防火の神として知られており、悪い縁や災厄を焼き切ってくれるのはもちろん、浮気(火遊び)を阻止してくれるという御利益もあります。

更に恋を燃え上がらせるというご利益もあるので、

ダメンズを掴みやすい女性、倦怠期のカップル、復縁をしたい方にもピッタリの神社だと思います。

こちらも敷地内に大国主を祀ってあるので縁結びにも強力なご利益があります。

境内には撫でると福を呼ぶ「招き石」もあるので要チェックです!

縁切りと縁結びどちらも兼ね備えているの神社なので人気なのも頷けますね。

 

おすすめの縁結び神社④:明治神宮

明治神宮

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/明治神宮

明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后を御祭神にしている有名な神社です。

緑豊かなこの場所は縁結びだけでなく、絶大なパワースポットとしても有名

明治神宮の参道は良縁や恋愛運上昇を願いながら歩くと効果が高まるとも言われています。

そんな参道を歩いていると現れるのが御神木である「夫婦楠」

歴代の天皇皇后両陛下ご夫婦はとても仲睦まじく、そこからこの楠は夫婦円満の象徴と言われています。

また明治神宮には「幸せのハート」が隠されており、訪れた際には

  • 三の鳥居の横
  • 玉垣の敷居
  • 宿衛舎の懸魚
  • 神門

の辺りを探してみてください。

さらに御守りも特徴的で、教育勅語の十二徳のひとつ「夫婦相和し」の徳目にちなんで命名された「相和守」は、夫婦楠にあやかり2つで1つ。

カップルで互いに持つと常にお互いを慈しむ心を忘れないそうです。

愛らしいピンクのハートの御守りも恋愛運上昇には必須な御守りで幅広い年齢層の女性に大人気となっていますよ!

 

おすすめの縁結び神社⑤:今戸神社

今戸神社

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/今戸神社

浅草または上野からバスで向かう今戸神社。

今戸神社は御祭神が伊弉諾神(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の夫婦神です。

こちらが「縁結びの神様」の由縁となっています。

今戸神社の魅力は今戸焼きの大きな招き猫や、写真を待ち受けにすると願いが叶う猫の石像、御守りも絵馬も、境内には猫、猫、猫!バス停も猫という徹底ぶり。

猫好きにもたまらない神社です!

また庭先にくる猫を可愛がっていた沖田総司の終焉の地(諸説あり)とも言われており、猫にご縁が深い神社でもあります。

そして、もう一つの特徴は強力な縁結び。

それもただの縁結びでなく、実際に縁を結んでしまうのです!

不定期開催ではありますが、「縁結び会」という催しがあり、ここで出会った男女が結婚したという報告がとても多いのだとか。

今では婚活神社としても有名で、縁結び会は抽選になっているほどの大人気となっています。

実際に現実で縁結びを実行する神社はなかなかないので、気になる方は是非とも今戸神社に足を運んでみてください!

 

まとめ:東京都内でも縁結びのご利益は受けられる!

恋愛運の上昇や、縁結び、浮気防止とさまざまな恋愛関係の運勢に良き影響を与えてくれる神社が都内にはたくさんあります。

けれど、今戸神社のような「実際に縁を結んでしまう」最強の神社もあるなんてビックリしますよね。

神社にはやはり恋のご縁が待っているようです。

皆さんも是非、清らかな気持ちで参拝されてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA