【風水】恋愛運・結婚運がグンと上がる!お部屋作りの方法と注意点を解説します。

風水の道具

皆さん、こんにちは。

1番上げたい運気は【健康運】の萌子です!

春先、引越しや模様替えなどインテリアを変更される方も少なくないと思います。

そこで今回は風水を元に恋愛運や結婚運、がグンと上がるお部屋作りの方法をご紹介します!

萌子

本記事を参考に、恋愛運や結婚運を上昇させちゃいましょうー!

【お手軽編】恋愛運・結婚運がグンと上がる!お部屋作り2選

掃除

まずは、お手軽で始めやすい方法を2つ紹介していきます。

運気を上げたい方は下記を参考に実践してみてください!

要らないものはどんどん捨てる

不必要なものは良い気を減らしてしまいます。

なので要らなくなった洋服、ぬいぐるみや人形、賞味期限が切れたもの、包装紙や紙袋などはどんどん捨てていきましょう。

特に運気を下げるのは過去の恋人との思い出の品。

その中でも2人で撮った写真やプリクラがお部屋にあると新しい縁を繋ぐ運が「なんだ、まだ繋がっている人がいるのか」と離れていってしまいます。

晴れた日に白い布か紙で塩と一緒に包んで捨てる、または神社でお焚き上げをしてもらうのがオススメですよ!

 

部屋を清潔にする

お部屋の空気の入れ替えを頻繁にして、ホコリを溜めず、物は整頓する。

という、割と普通なことで運気は上がります。

とにかく不要なものと同じで、ゴミやホコリ、汚れなど悪い運気を溜めないことが大切なのです。

あと案外気付かないのが壁の掃除。

汚れた壁で囲まれた部屋だと良い気もシャットアウトされてしまいます。

恋愛運を上げたいならピンク色のタオルなどで拭き掃除をしてみてくださいね。

それと鏡はいつもピカピカにしておくこと。

曇ったり汚れている鏡は魅力運も下げるので要注意です。

 

【少しこだわり編】恋愛運・結婚運がグンと上がる!お部屋作り3選

ピンクの部屋

ここから先は少し風水にこだわっていきましょう。

余裕を見つけて、上のお手軽編と一緒に実践してみてください!

玄関をキレイにする

運気は玄関や大きな窓から入ってきます。

なので玄関が汚なかったり乱雑だと良い気は入ってきません。

なので玄関は

  • 花や植物などを飾る(造花は×)
  • 部屋側から見て左に鏡を飾る
  • 整理整頓をし、靴は最低限置く

がオススメ。

風水的にもそうですが、私個人的に運気が下がったのは「ビニール傘を玄関に置く」ことです。

特に濡れたままのビニール傘を置くのは最悪。

ビニール傘というのは「貧乏波動」を持っているので持ち主の格を下げてしまい、金運もさがってしまいます。

さらに雨は天の老廃物と捉えられていて「陰の気」を持っているので、玄関に濡れたビニール傘を置く習慣のある人はやめた方が良いと思います。

 

色の持つ気を借りてみる

定番は「ピンク」

恋愛運、魅力運、美容運などを上げてくれて、ピンクは見ているだけで女性ホルモンの分泌を促すと色彩心理や脳科学でも効果が明らかにされています。

そして案外知られていないのが「オレンジ」

オレンジ色というのは結婚運を上げてくれる色なのです。

これは太陽の活力を表してくれる色でもあるので、お部屋だけでなくファッションに取り入れるのもオススメ。

次に「シルバーやゴールド」

シルバーやゴールドは金運を上げてくれるだけでなく、ピンクなどと組み合わせると「玉の輿運」が上昇しちゃいます!

またシルバーは出会い運もアップしてくれます。

そして「グリーン」

グリーンは人間関係の運気を上昇させてくれる色なので、出会いが欲しい、徐々に親しくなりたいという方にピッタリです。

 

寝室にバラを飾ってみる

寝室は玄関の次に大切な場所です。

恋愛運を上げたいのなら、お部屋の東南にベッドを置くのを基本とします。

そして今恋人がいる方ならピンクのバラ、募集中の方はオレンジのバラ、結婚に恵まれたいなら白いバラを飾りましょう。

ただし、バラのトゲは良い縁を切ってしまうので、お花屋さんで取り除いて貰ってからお部屋に飾ってください。

ベッドの下にはマットを置くのもオススメで、目覚めて最初に足をつける位置にピンクのマットを敷くと良いです。

特に花柄のものは、毎朝起きてすぐに花園に降り立つ事になるようで、恋が成就しやすいと言われています。

あとは枕元に恋愛運上昇でおなじみのローズクォーツを飾りましょう。

 

1人暮らしで部屋が狭い時の注意点は?

屋根裏部屋

1人暮らしでワンルームや1kの方は、玄関の位置が北向きでないかどうか注意してみてください。

北向きの玄関は運気を下げます。

すでに北向きの玄関だと言う場合は

  • 整理整頓し、清潔に
  • 生花を一輪でも良いから飾る
  • ピンクや花柄の玄関マットを敷く

を実践してみましょう。

また、玄関から寝室やベッドが見えるのは大凶と言われるほど運気が下がるので絶対に避けてください。

玄関にのれんをしたり、ベッド側にパーテーションを置くようにしましょう。

天井が低く窓のないロフトで寝るのも運気が下がるので、窓代わりに広い風景のポスターや絵画を飾るのをオススメします。

 

まとめ:お部屋作りで運勢は変わる。素敵な出会いに備えて今日から始めよう!

実際に曇ったり汚れている鏡では肌のくすみや小さなシミなどトラブルを見逃しがちで、実際に美容的に良くありません。

ホコリっぽい部屋だとアレルギーや喘息が出やすくなってしまうこともあります。

上記のように体調不良、肌のトラブル時に恋愛なんて優先していられないという方も多いかもしれません。

このように「整理整頓、清潔を心掛ける」というのは実際に自分の体調や健康、美容にとって良いことなのです。

萌子

皆さんもなるべく快適なお部屋で過ごして、いつ素敵な恋愛が訪れても困らないようにしておきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA