【現役占い師】浄化・除霊アイテムの種類と使用方法、巷に溢れる噂の真偽を解説します。

世界を浄化・除霊する人

こんにちは、粗塩と清酒は常に切らしたくない占い師、有明ハルミです。

今回は現役占い師である私が、浄化・除霊でよく使用されるアイテムとその使用方法、巷に溢れる噂の真偽などを詳しく解説していきます。

浄化・除霊に興味がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

私がよく使う浄化・除霊アイテムをご紹介!

こちらでは、私がよく使う浄化・除霊アイテムを紹介していきます。

使用方法もあわせて解説するので、ぜひ参考にしてください。

プロも使う!一家に一つは持っておきたい「粗塩」

「粗塩」は料理に使ってもよし、浄化・除霊にも欠かせない万能アイテムです。

パワーストーンの浄化や、身体に付いた霊を払うために湯船に一掴み入れたりと、応用範囲がとても広く安価なのが特徴です。

「塩風呂は苦手なんだけど…」という人は、塩せっけんをぜひ試してみてください。

※お値段は2〜3千円ほどで購入可能です。

 

そんな万能アイテムの「粗塩」ですが、土地の浄化・除霊を目的として撒くのは大間違いです。

やっている人がいたらすぐにやめてください。

もし土地を浄化・除霊したいとお考えなら、お近くの神社・お寺に相談するのが1番です。

 

占い師御用達!大地の恵み「ホワイトセージ」

ホワイトセージ

 

西洋占術でよく知られる「ホワイトセージ」。

これもプロにとっては必須のアイテムです。

お値段はネット通販で1,000円程度。あわせて灰皿をご用意下さい。

使い方はとてもシンプルで、マッチやライターで火をつけて煙に浄化したい物を当てるだけ。

気が楽になったり、該当の物を煙が避けるようになったら火を消してください。

使用の際は、換気することをお忘れなく。

ホワイトセージミスト

最近はタバコ禁止の物件も多いので、「ホワイトセージミスト」がかなりオススメです。

ワンプッシュで、気になる物や場所にひと吹きするだけ。

無臭なので、気軽にかつ本格的な浄化・除霊が出来ます。

お値段は2,000円程。減りが少なく長持ちするので、コスパ的にもオススメです。

ホワイトセージは年中取れるものではなく、たまに不作で出回っていないこともあります。

本記事で紹介するアイテムの中でも強い浄化能力を持つアイテムですが、自然の力には叶わないようですね。

 

パワーストーンはこまめな浄化が必要です!

パワーストーンをいつまでも浄化せずに持ち続けるの、「パンツを履き替えないで生活する」のと同じ事です。

こまめに浄化しないと逆に霊を吸い寄せてしまうので、

  • 粗塩に一晩つける
  • 流水に1時間浸す

など、そのパワーストーンに合った浄化をしてください。

パワーストーンを扱っている方は、浄化方法もしっかり習得している方が多いので、その方に相談しましょう。

ゴムの交換もメンテナンスの一つです。汚れたり、黒ずんだりしたら迷わず交換しましょう。

パワーストーンは手入れをしっかりすればするほど、効果を発揮します。

長く手元に持ちたい方は、浄化も忘れずにメンテナンスを行いましょう。

もしパワーストーンが割れてしまった場合は、

  1. まずしっかりと浄化して、
  2. 塩と一緒に白い紙に包んで、
  3. 自治体の燃えないゴミに出す

上記の対応を取りましょう。

 

水晶なら「群生水晶」よりも「水晶さざれ」がおすすめ!その理由は?

群生水晶

「群生水晶」は一度浄化したら、家に置いておくだけでOKの代物です。

部屋の浄化を促し、パワーストーンやブレスレットの浄化も同時にやってくれます。

しかし、初心者の方にはハードルが高い印象があります。

その理由を挙げると、

  • ショップに通い詰めて初めて出会う代物
  • 値段がピンからキリまであり、見極めが困難
  • ネットではサイズの把握が難しい

などの問題があります。

もしネットで購入される際は、何mmか確かめてから購入を検討して下さいね。

群生水晶 比較

写真の群生水晶は手のひらサイズのものになります。

私の場合、レムリアン水晶が封入された「中身が見える福袋」を購入した時、おまけみたいな形で群生水晶が付いてきました。

送料込みで1万円ほどしましたね。

その福袋では、必要なものがほぼ全て手に入ったので、今考えると不思議な買い物となりました。

これは何かの「ご縁」ではないか、私はそう考えています。

 

水晶さざれ

初心者の方には「水晶さざれ」がおすすめです。

予算は1,000円前後、インテリア雑貨にもなる代物です。

水晶さざれ2

これで2,000円程。たまに流水で埃を流すぐらいで浄化出来るのでメンテナンスも楽です。

数多くのプロの方が愛用しており、ついでに「これも買おう」程度に買っちゃいます。

欠点を述べるとすれば、流水で浄化する時に台所にぶちまけて排水溝に流してしまう事くらいでしょうか。

わざわざお金をかけなくても、これだけでパワーストーンやブレスレットの浄化は十分に行えます。

 

世間に出回っている除霊、浄化、魔除けの「ウソ・ホント」

ここでは、古今東西に伝わる浄化や除霊、魔除けの「ウソ・ホント」について解説していきます。

間違った認識をしている場合があるので、ご自身の考えが合っているかどうかぜひ確認してみてください。

ファブリーズで浄化出来るってホント?

以前、まとめサイトの「ファブリーズで浄化できる」という記事を読みましたが、これは事実です。(実践済)

実際に気になる一角にファブリーズを振りかけたら、嫌な空気が消えました。

なぜ効果があるのかと言うと、「匂いの元=霊を閉じ込める」という仕組みがあるからです。

原因不明のタバコ臭・生ゴミ臭がしたら、こまめにファブリーズをかけるようにしましょう。

匂いが取れず何日も悪臭が続く場合は、親兄弟など親しい人に連絡をしてください。

もしかすると親縁の誰かがシグナルを送っている可能性があります。

こういう原因不明の匂いは、親しい方の救命合図、または亡くなった事を知らせている場合もあるのです。

手軽に取れるメールもいいですが、声を聞いて安否確認も大切ですよ。

 

白いバラで浄化できるってホント?

これは「ホント」です。

バラの花が早く枯れれば枯れるほど浄化をしているので、きちんと感謝の心を持って捨てましょう。

白いバラによる浄化はよく知られた手法ですが、季節や値段によって中々実行できないこともあります。

そんな時は、普通に売っている切り花を飾るのも、浄化の役目があるのでおすすめです。

悪い気を吸ってくれる上に、気に入った色の花を飾ると気分が良くなります。

浄化と華やかな日常を演出する花の力は、結構あなどれません。

 

線香で除霊できるってホント?

これは「ウソ」です。

線香は霊にとってご飯と同じで、霊を寄せる力があります。

これは多分、お香はお香でも「塗香(ずこう)」と混同しているのが原因でしょう。

塗香

塗香2

塗香は霊を寄せ付けないように手首や肩の皮膚に塗るもので、除霊よりも『魔除け』の意味合いが強い代物です。

魔除けのアイテムなので、付けている時に他人に触れてしまったら効果は消滅します。

ネットでは約1,000円+送料で購入でき、仏壇屋さんや高野山東京分院などでも手に入ります。

 

銀製品で魔除けできるってホント?

銀製品

あながち「ウソ」ではありません。

霊は光に弱いという性質があるので、昔は「魔除け」として重宝されていました。

ここでのポイントは「常に身に付けられるか?」ということ。

現代は魔除け目的というより、銀が持つ派手過ぎないおしゃれを嗜む時代だと感じます。

 

音の力で浄化できるってホント?

これは「ホント」です。

クリスタルチューナーと呼ばれる「4096Hz」がそれにあたります。

これはピアノの一番高い音よりも高音で、空間を浄化する力を持ちます。

以前、専用の音叉を持っていましたが、とても澄んだ音色をしていました。

癒し系の音楽に使われる理由がよく分かります。

お値段は少し高めなので、本当に使う場合のみ購入を検討してください。

クリスタルチューナーが出る音叉は、即効性のある空間浄化作用を持ち、塩や水に弱いパワーストーンの浄化に効果を発揮します。

 

鈴に除霊効果があるってホント?

鈴

「音を使った浄化」と言えば、鈴をイメージされる方も多いと思います。

神社のお守りストラップには、よく鈴がついていますよね。

この鈴は、除霊というよりも魔除けの意味合い代物です。

以前、神社のお守りはいつ返納した方がよいか、明治神宮の巫女さんに聞いたところ、

「紐が切れた時でいいですよ」という回答をいただきました。

紐が切れそうなタイミングで購入元の神社やお寺に返納し、新しいお守りをお迎えする方も結構いるそうです。

 

最後に:浄化・除霊のアイテムはよく考えて購入しよう!

いくら高いお金を出して浄化・除霊グッズを買ったとしても、使用しなければ宝の持ち腐れになります。

いまはネットで簡単に浄化・除霊のアイテムが手に入りますが、購入後に埃を被ったままにしておく人も少なくありません。

それはさすがに勿体ないので、

  • 自分が欲しいアイテムは、常に身につける物か、それとも自宅に飾る物なのか。
  • 欲しいと思っているこのアイテムは、予算内の代物なのか?そもそも本当に必要なのか?

などなど、利用ケースや財政状況をしっかり考慮した上で購入を検討しましょう。

自分が本当に必要としているアイテムだけを購入し、きちんとメンテナンスもしてあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA