【悩みがあって辛い人へ】
誰かに相談して心を守って

【心霊現象】レイトショーのホラー映画を鑑賞後、背後に鳴り響くハイヒールの音。

暗闇に佇む怪しげな女性

皆さんこんにちは!たかなし亜妖です。

度々心霊現象に遭ってしまうワタクシですが、実は最近も少しばかり怖い体験をしまして…。

その時は恐怖心で一杯だったのですが、後日こうして「ネタにしよう」と思えるのである意味有難いです。笑

たかなし亜妖

これはホラー映画を観た帰宅後の実体験になります…。

人の集まる場所には霊も寄ってくる?

映画館

よく「人の集まる場所には霊も寄ってくる」なんて言葉を聞いたことがありませんか?

これはあながち間違いではなくて、特に繁華街には多いのだとか。

そこで怖い話をしている、オカルトに関して盛り上がっていると…興味のある霊がソソソーっと寄ってきてしまうことも。

そのためお化け屋敷や映画館などは、特に彼らが集まってきてしまうというんです。

しょっちゅう都心のど真ん中ホラー映画を観ているワタクシ、心霊現象に遭わないはずがありません。

観に行く時間帯も大抵レイトショー、霊にとってのゴールデンタイムですよね。

帰路に就く時間は深夜。繁華街を抜ければ人気はすぐになくなります。

都会のざわめきが落ち着いたあたりで、自分の歩く音が耳に入りました。

 

ザッザッザッザッ。

 

雑踏を抜ければ様々な音が聞こえる、車の音、自分の足音、通りすがりの人の会話の内容も。

すると後ろから、ありがちなハイヒールの音が聞こえました。

 

コツ、コツ、コツ、コツ……。

 

ホラー映画を観た後ですから、ついつい音には敏感になってしまうもの。

よく心霊スポットなんかで「ハイヒールの音が聞こえる場所は〜」なんて言いますからね。

足音が近づいてきたので、ふと後ろを振り返ります。

 

「……あれ」

 

見事に後ろには誰もおらず、誰かが自分を追い抜かした形跡もありません。

後方には先ほど通りかかった、若い男性二人が遠くに見えました。でも、人間はそれだけです。

 

夜中だから眠いのかもしれない、空耳かな~と思って歩き続けました。

決して閑静な住宅街ではありませんし、聞き間違いかもしれません。あまり気にしないようにしました。

ですが少し歩き始めると、再びハイヒールの音がするのです…。

 

「コツ、コツ」と確実に近づいてくる足音

付いてくる女性

今度は絶対に聞き間違いではありません。それにだんだんと近くなってくるのです!

また後ろを振り返っても誰も見当たらないので、冷や汗が出てきました。

24時間営業のコンビニもスーパーもある、車も通っている場所でまさか心霊現象に遭うとは……。

内心すごく焦っていました。

静かな場所ならまだしも、こんな大通りで霊と出くわすなんて思っていなかったのです。

「連れてきちゃったな~……」と思いつつ、どうにか霊がどこかへ行ってくれないか考えました。

このままでは家に連れ帰ってしまうので、24時間営業のスーパーに入りました。

もう汗はかいているし、焦りで心臓がバックバク。外の気温は低いのですが、やたらと体が熱かったのを覚えています。

特にほしい物もないのですが、そこでしばらく時間を潰すワタクシ。

15分くらいたったでしょうか、「もういいかな」と様子を見つつ再び大通りへ出るのでした……。

 

心霊現象が起きたら、まず取るべき行動は?

深夜のスーパー

結局その後ハイヒールの音はせず、無事に家まで帰ることが出来ました。

後日調べてもその付近で事故等はありませんでしたし、単純にワタクシが女性の霊に気に入られてしまっただけのようです。

もし道端で心霊現象に遭ったら、まずはコンビニやスーパーなどに入るのをオススメします。

実は心霊スポットに行った後も「そのまま家に帰らず、どこかへ寄りなさい」と言われているほど。

家に直行してしまうと連れて帰ってしまう危険性がありますので、どこかでクールダウンして霊を振り落としてくるのが大切なんですね。

観た映画にはハイヒールを履いた女性など出てこなかったので、何とも不思議な話です。

行った映画館のある地はしょっちゅう飛び降り自殺が起きている繁華街なので、女性の霊がいてもおかしくないのですが……。

 

まとめ:ホラー映画を観た後の心霊現象ほど、恐ろしいものはない!

心霊現象に遭わないためには、集まりやすい場所や時間帯は避けるべきです。

レイトショーでホラー映画、ましてや繁華街の映画館など最も危険です。

苦手な方は気をつけてくださいね!

たかなし亜妖

もし取り憑かれてしまったかな?と感じたら、上述した対処法をぜひ行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA